実家に帰省した際に自宅の鍵を亡くした・・・

つい昨日のことです。


いつもどおり親の介護をして一緒にご飯を食べた後電車で帰宅。
千葉の松戸から神奈川の鎌倉を移動するので軽く旅行気分ですよ(苦笑)

いつもの習慣なんでなんらワクワクすることはないですけど。
普段は寝不足なのでここぞとばかりに電車では爆睡していました。
上野で乗り換えて最寄り駅の松戸へ。

駅からアパートへ着くまでにちょっと馴染みの居酒屋に寄って一杯やりました。
ホルモン焼きのお店なんですが、ここが安くてウマいんですよ~!!


あんまり混むと困るからお店の名前は教えられないですけど。。

月に2~3回は間違いなく行きますね。
特にオススメなのが焼酎ロックの梅割り。
これは400円でロックがコップになみなみと注がれるので酔えますよ~。

んでほろ酔い気分で自宅のアパートに帰ったのですが、ポケットをいくら探してみても鍵がない、鍵がない~!!!
居酒屋に忘れてきたのかと思ってお店に電話してもないとの返答。
なら実家に忘れたんだろうと思って実家に電話しても、鍵はないとのこと。

もう八方塞がりでしたね。
その辺の道端に落としたら見つかりっこないですし。
一応警察に紛失届を提出しましたが、おそらく望み薄でしょう。

スペアの鍵は家の中にあるので、物理的にどうやってもアパートに部屋に入ることができない。
管理会社の名前もウル覚えでしたがなんとか思い出してスマホで検索。
やっとのことでつながりましたが今日は担当者が帰宅しているので合鍵は受け取れないとのこと。

完全に絶望でしたよ。。
しょうがないから近所の漫画喫茶のナイトパックで一泊。
何気に漫画喫茶で夜を明かすのは初めてだったので貴重な経験にはなったんですけどねw

翌日朝一で管理会社に向かい合鍵をゲット。
漫画喫茶ではろくに寝れなかったのでヘトヘトな状態でした・・・貴重な休みも無駄にしてしまったし。

今まで鍵を亡くしたことなんてなかったんですけど、これからは鍵の管理をしっかりしなくちゃですね!
その一歩としてまずはキーケースを購入しました。

キーケースに入れとけば、まず間違って落としたりはしないでしょうから。
皆さんも鍵の管理はしっかりしておいたほうがいいですよー、落としてからではホントおそいですからね・・・・。

>>当サイト人気NO1のキーケースはコチラから<<

記事一覧

このページの先頭へ