休日に古着屋さんを巡る

世間はゴールデンウィークで浮かれ気味ようですが私は平常運転。

バイト暮らしは別に連休がもらえるってわけじゃないですからね。

今は焼肉屋さんとカラオケ屋さんのアルバイトを掛け持ちしてる。

どっちもゴールデンウィークはむしろ完全なかきいれどき。
店長なんかほとんど自宅に帰らずに店にいるんじゃないかな?
労基署なんかが来たら真っ青になるレベルなんじゃないかと思いますけどw、店長はめっちゃやる気あるからたぶん自分の意思で来てる。

私なんかは頑張ること自体が嫌いだから店長の動きはもはや意味不明。
足手まといにならないくらいには頑張りますけどね・・・。
んで本題なんですが皆さんは古着屋さんい行ったことありますか?

地域によっては古着屋さんがあんまりなところもあるかもしれないけど・・・。

私の住んでいる杉並区はめちゃくちゃ古着屋さんがあります。
高円寺が古着屋のメッカらしいんですよね、引っ越す前はそんなこと全くしらなかったけど。

古着なんかに興味もなかったけど、近所にあるとなんとなく足を運んじゃうんですよ。
お店の前に可愛い小物とかがあったりして、客引きがうまいんだもんw
気がつけば私も古着フリークですよ!

新品の服にはないなんとも言えない風合いを古着は持っています。

最近は財布とかキーケースの小物もデッドストックの物使ってる。
革製品とかは年月が経てば経つほど味が出てきますからね~。

保存状態がよければ何十年だって使えるみたいですよ革製品は。

私も今使っているお財布とキーケースは育てて行きたいと思ってる。
行きつけの古着屋の店長さんがレザー好きで色々とお手入れのアドバイスもしてくれるしね!

いや~東京に引っ越してきてよかったな!偶然だけど高円寺にしてまじ良かった。

物価も休めだし美味しいラーメン屋さんや居酒屋もいっぱいある。
駅前に屋台っぽい居酒屋さんがいっぱいあってっちょっとカオスな雰囲気が私は大好きですねw

あと何年住めるかわかんないけど次引っ越す時も街の雰囲気が素敵なトコがいいなぁ。
出来れば古着屋さんとかのお店も充実したとこ。

住む環境は住人の趣味までも変えてしまうもんですよ。

>>当サイト人気NO1のキーケースはコチラから<<

記事一覧

このページの先頭へ