車の鍵がキーケースに入らない!

ってケースが結構多いようですね。

今の自動車の鍵はリモコンタイプなのでサイズが昔に比べてかなり大きいです。
だからキーケースに入りきらないことが多いみたいなんですよ。

プレゼント等でキーケースをあげる際はこの辺にも注意したいところです。

車を保有している彼等にキーケースをプレゼントする前に彼の持っている車の鍵をちょっと見せてもらうのが良いでしょう。
手のひらと比べればあとでサイズは把握出来ると思いますので。

せっかくプレゼントしたキーケースに車の鍵が入らなかった!!

だとお互いちょっと悲しくなっちゃいますからね。
ブランドによってキーケースの大きさは微妙に違います。

平均的なサイズよりも大きい物もあったり小さい物もあったり。
このへんのスペックは通販サイトにはしっかりサイズがミリ単位で掲載してあると思うので、そのデータを参考にするのが良いでしょう!

いくらデザインが気に入ったからといっても日常使い出来ないのでは宝の持ち腐れですからね。

ちなみに友人の車はフィットなんですけど、私のキーケースには入らなかったですねぇ。
現行型じゃなくて2009年頃のモデルだけど。
コンパクトカーだと鍵も小さいイメージがあったけど、そんなことないのかな?(笑)

自動車を持っていない人はいいですけど、持っている人はキーケースを選ぶ際はちょっと大きめサイズを選ぶことを心がけると失敗が少なそうですよ!

>>当サイト人気NO1のキーケースはコチラから<<

記事一覧


このページの先頭へ