無印良品のキーケースについて

昔無印でナイロン製のキーケースを購入したことがあります。

確か値段が400円とかで激安だったので衝動買いしちゃった。
何気に古い鍵とか入れてサブとして役立っていたんですが、ついに穴があいちゃいました。

素材が古くなっていたので、ちょっと金具にひっかけただけで破れちゃった。
まぁ400円の素は十分にとってくれましたよ。
んで新しいのを無印良品オンラインで買おうとしたら、商品が該当せずとのこと!!

おいおい無印はキーケース売るの辞めちゃったのかよ~~~。
地味に役立つアイテムだったのに。
ググってみましたが、古いページはヒットするものの現在販売中のキーケースのページはありませんでした。

まぁ売れ筋商品じゃないのはわかるけど、こういう地味な商品の在庫がいつもあると価値がUPすると思うだけどね。
どっかで代替品を探さなきゃな~。
ユニクロじゃこういう小物は売ってないんだよねぇ。

同じくらいの価格帯で無印良品以上の品質のものを探すって大変。
ま、サブ的利用だからそんなに困らないんだけどね。
メインにはココマイスターのマットーネキーケースがちゃんとあるから♪

 

これはさすがに良い革を使っているせいか、まだまだ十分使えそう。
レザーは手入れを怠らなければ10年くらいは使えると思います。
ある程度の厚さがあるもの限定だけど。

自然素材ってなんだかんだ高品質で効率的なものが多いですよね。
その分お値段はハリますけど。
合皮とかもどんどん進化しているみたいだけど、いつか本物の革を上回る品質になるのかなぁ?

それはそれでコスパ良さそうで歓迎ですけど。

は~無印良品さん、キーケースを再販売してくれないでしょうか~~~~???

記事一覧


このページの先頭へ