楽天市場のキーケース売れ筋ランキングをチェックしてみた

楽天はランキングの種類がめっちゃ多いからランキング市場を眺めているだけでも楽しいですよね~。

ちなみにキーケースはファッション雑貨・小物のジャンルに属されています。
2014年の5月13日現在で1位のキーケースはイルビゾンテのスナップボタンキーケース。

実際に商品ページを見てみましたが、確かに魅力的な商品ですわ。

デザインも丸みのあるデザインで男女兼用で使えそうだし、価格も5,000円台とお手頃。
おそらく並行輸入品で価格が安いのも人気の理由なんでしょうねぇ。

ほとんどのカラーが売り切れているので、在庫があるかどうかはちょっと微妙ですけど。
ちなみに2位もイルビゾンテの別モデルなので、キーケースカテゴリランキングではワンツーフィニッシュということになります。

いや~これはスゴイなぁ。

3位以降はヴィヴィアン、ドルガバ、ルイヴィトン、サマンサタバサと有名ブランドが軒を連ねていますね。
やっぱり革製品はブランド物が強いのかな?
個人的にはココマイスターの商品がランクインしていなかったのがちょっと残念かな。

まぁ売れ筋であるマットーネキーケースとブライドルキーケースが品切れなのでしょうが無いとは思いますけど。

あとランキングを眺めて思ったのですが、女性向けっぽいデザインの商品が多いですね。

キーケースはユニセックスで使える商品が多いけど、それでも女性向け男性向けってのはありますからね。
上位の商品の色使いとかを見てみても男性よりかは女性に訴求している印象ですねぇ。

マーケティング的には女性にターゲットを絞った方が売れるのは納得出来ますが、もしかしたら女性の方がキーケースを普段使いする習慣があるのかもしれませんね。

個人的にはずぼらな男性こそ使うべきだと思うのですが・・・・

楽天ランキングは世の中の需要も見て取れるので、定期的にチェックしてみると面白いですよ~。

記事一覧

このページの先頭へ